FC2ブログ



ネタがないので

まずはコメ返しから

ロックさん

初めまして~
いままで書き込んでなかったですが地味にブログのぞいたりゲームダウンロードしてたりしました!
ご多忙なのですね!更新楽しみにしつつゆったり待ってますので、ゆったり作ってくださいね!
応援してます!

ロックさんコメありがとうございます~
ゲームは更新の目処が全く建たない^q^
仕事が忙しいのがいけないんです;;
精神と時の部屋がほちぃ><

ゲームについて
ユイ編の更新を、といきたいのですが実は現在別の新しいゲームを作っています。
スペナと同じくこちょゲー(あれってこちょゲーなのかな?)ですがスペナとは違い武器や防具の購入、普通のSP戦闘、LVアップで技を覚える、戦闘中にくすぐりシーンありなどスペナとは一転していたって普通のこちょRPGにしたいと思ってます。
まぁ完成の目処は建ってないんですが;;
そういえばタイトル決めてないなぁ……
次の更新でスクショ貼れるようにがんばります

作業用BGM
スーパーロボット大戦MX(PS2版より)のヘミソフィア
原曲がもうすばらしいですけど作業用として聞くならこっちです!
ヴァイオリンの音色が素晴らしく神アレンジとしても名高い一曲です!
ちなみにこのヘミソフィアはアニメ ラーゼフォンのOPとして使われてます。
ロボットアニメなんですけど色んな複線が張られていたり名曲が多かったりなどとても素晴らしい作品だと思います!
ちなみにこの作品、というかロボットは勇者ライディーンという昔のロボットアニメのオマージュでもあるんです。
ロボットの武器に弓があったり声で攻撃したりなど共通点が多くスパロボMXではクロスオーバーがとても深くされていました。


どうでもいい話(注 過去最大に酷いです、嫌な予感のした人は即刻退避を)

最近気がついたのですが。
自分。壮大に巫女萌えだったのです。
えぇ、巫女萌えですよ巫女萌え。
東方の霊夢さんとか、クイーンズブレイドのトモエさん(この人は少し違うかなw)とか梨花ちゃまとかですよ!!!
今でいうと霊夢さんや早苗さんが有名ですけどね?
自分の巫女さん萌えは小夜ちゃんから始まっているんです!!!
小夜ちゃんは奇々怪界というゲームの主人公なんです!!
自分は最近になって初代をプレイしましたがSFC版を昔やってました。
このゲームはシューティングなので自分の苦手分野ですが長い無敵時間のあるキャラクターを使わずに小夜ちゃんばっかり使ってましたw(勿論そんな技なくてもしっかり小夜ちゃんでクリアできます)
思えばこの時から無意識に巫女萌えに目覚めていたのかも知れませんwww
数年前にこのゲームは突然小説版が出たのですが表紙の小夜ちゃんがもうめちゃかわいいんですよ!!
なにあの天使!! 見て速攻で色んな書店まわりましたよ!!(買えなくて密林で注文しましたが)
ちなみにモンハン4を最近買ったのですがガンナー装備は勿論八千代で統一するつもりです!!
貫通一番使わないのに貫通強化あるとか泣けてくるけどね!!(一番得意なのは拡散)
ちなみに自分は巫女服が好きなのですが。
古来より巫女は神にささげる踊りを踊ったり占いをしたり神託を伝える仕事をしていたのです。
今のように神社のお掃除をするなどのことは明治以降らしいですね。
ちなみに、昔は男の巫女もいたそうなw
さて、ここまで話しておいて自分は何故巫女が好きなのかを語ってません。
まず第一に上で述べたように服装。
なんか綺麗な雰囲気がするんですよねw 紅白そろっているので整って見えるんでしょうか?
和服って現代だとほとんど見ませんから違った印象があるのでとても新鮮だと思います。
今ではほとんどがサブカルチャーで萌えの対象なのですが3次元でも2次元で見ても自分的には美味しいです。
ミニスカ巫女とかもあるんですけどこれよりは普通の袴を履いてる巫女さんのほうが好きですw(あれはあれで勿論可愛いのですがw)
次に内容です!
内容というか行事というか、巫女のやることって自分は好きで結構興味あるんですよ。占いとか大好きですw
勿論2次の妖怪退治とかそういう巫女さんも大好きです、負けて妖怪にこちょこちょされればいいんです!!11
あ、でもSく責めて欲しいかなぁ……ほら、穢れを取るとかいう名目とか最高じゃあないか!!!111
そして最後に雰囲気です!
自分は和風の雰囲気が大好きで巫女さんってまさにそれなんです!
某海星さんじゃないけど大和撫子っていいと思いません?(勿論元気な女の子も大好きです)
さて、こんな感じにダラダラと語りました!
これで巫女萌えとはまだまだ浅いな!という方も恐らくいるんでしょうねw
そういえば最近始めた艦これでは某Sさんに教えてもらった榛名ちゃんが好きです! まだゲットできてなけどw 絶対に手に入れますw

では皆さん! 今日はこの辺で! (メリークリスマスに何をやっているんでしょうね自分はw)
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
プロフィール

ポポイ

Author:ポポイ
詩世「この作者はフラグを全部回収できるんでしょうか?」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来たお方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
